英語のゲーム

英語のゲーム
フルマカモメ

今は英語もゲームで学ぶ時代ですね。英語の幼児向けの教室でも楽しいゲームをしながら英語を学ぶというカリキュラムで行っているところは多いと思います。幼児に限らず中学生や高校生の英語の勉強にもゲームが取り入れられていますし、大人の英語学習にも英語のゲームが取り入れられていることが多いのではないでしょうか。
英語のゲームといえばみんなでコミュニケーションをとりながら行うゲームと、dsやパソコンなどを使ったゲームの二つの種類に分けることが出来ます。英会話教室などで行われているゲームは、みんなで実際に行うコミュニケーションゲーム等が主流で、ハロウィンやクリスマスなどのイベントの時には、大勢で盛り上がりながら英語のゲーム等が行われているのではないでしょうか。日本のフルーツバスケット的な英語のゲームも人気があります。
また色を言って英語のゲームで遊ぶというのも人気がありますね。その一方で英語のゲームで器械を使って行うものも人気がありますが、たとえば、dsの英語のゲームソフトやパソコンのゲームをしながら英語を習得するという方法は小学生から大人まで幅広い年齢層の人に人気がある英語学習です。
我が家もパソコンとdsで英語学習を進めていますが、子どもたちは毎日楽しみながら英語学習をしています。ゲームなのでただ遊んでいるだけで英語が身についていないのかと思ったりもしていたのですが、ちゃんと英語が身についていますから、これはかなりお勧めではないでしょうか。